kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

子供を美術館へ連れて行く

家から車でおおよそ15分にある

美術博物館が今月から月一度 無料。👍👍👍

行ってきました❤️❤️❤️❤️

 

夫は子供時代 貧困で育ったので、私に子供の遊びは なるべくお金をかけないようにと言いました。

夫、アメリカンドリームが実現して現在私の給料の5倍を稼いでいるが、生活はあまり変わらない。車の修理だってできることなら全部自分でやってます。車庫が開かなくなっても色々検索して結局自分で直しました。料理 だって私よりも全然上手🥹🥹🥹

 

従って 私はできるだけお金をかけずにエンターテイメントや、体験などをさせてあげたい。

 

お金をかけることで簡単に体験が手に入りますか、できるだけ 工夫をしてコストを下げたいです。

 

なぜかと言うとお金かけるのに慣れてすがってしまったら、何らかの不幸があって

生活の質が落ちれば

子供はおそらく 自分が不幸だと捉えてしまう。実際に親の会社が倒産などをして、贅沢ができず 一家心中をした家族だっていますので...