kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

3回目の 英語 レッスン

サマーキャンプへ行く前に、火水木と息子オンラインで英語のレッスン受けてます。

 

今日 息子をリビングルームで座らせてヘッドセットをつけずにレッスンを受けさせて どのような様子かチェックしました。

Phonics

Syllables

Spelling

をやってました。

 

例えばアカデミックのスペルを音から言い当てる。

 

私は中学校から日本で英語を学習始めたのであまりフォニックスから英語を教えることが 慣れていません。ひたすら暗記で英語を覚えました。

 

 自分が苦手なことを教えてくれるのでとてもありがたい。

 

私の夫は小学生からカナダで勉強をしているが、英語を第2ヶ国語で勉強し始めたのでどうやって読めるようになるのか聞いたところ、暗記だろーと言われた😓😓😓😓

 

 

学区の保護者で集まる Facebook ページである 親がtutorどれぐらい払うのが普通なのかという質問があり、

 

その人の経験にもよるがだいたい 高校生だったら 時給25ドル

大学生だったら 45から65ドル。

ベテランだったら 時給100ドル ぐらい個人特訓で払うということでした。

 

大変 衝撃的🫨🫨🫨

 

その相場を考えたら、無料で英語のレッスンを 週3回 夏休み中 受けられること、大変ありがたいです。

教えてくれる人は確か コロンビア大学の大学生だったと思います。👍👍👍