kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日の朝学とデジタルデトックス

Kindle のタブレットでかなり 制限をかけてしまったので、Epic books for kids が読めなくなり代わりに子供それぞれのコンピューターで本を読むようになった。

 

息子 54分、娘 92分 本を読んだ。我が家ではエピックブック20分につき1ドルを払う。

5歳でプリkに通っていた時からエピックブックを購読していまして、息子だけで3500 冊本を読んだ。長女は3000冊。

末っ子は 2600冊。

 

 ちなみに 自分や子供が紙の本を読む場合は別のアプリでログ してます。ちなみに 息子は紙の本5歳時からを1800冊以上読みました(ほとんどはママが読みました。)

ワーキングマザー だから頼れる テクノロジーは駆使します。

子供の朝学習 中は私が朝仕事中なので、自分たちでできる勉強をしてもらう。

 

ゲームも動画も制限した後、

親のアクセスなしに自分たちで自由にスクリーン タイムすることなくなってしまって1週間が経ちました。

ゲームをする代わりに子供たち別のエンターテイメントを見つけなんとか1週間乗り切りました。なんとかねだられずにすみました。

 

ただでさえ 仕事と勉強で忙しい旦那が、時間をかけてタブレットの制限をしたのだから もしも、私が 設定変更するなら今度からは 独断ではなく旦那に相談することにしたら、悟ったのか息子が私にねだる こと はなくなった。

 

息子に今の気持ちをどうと聞いたら、妹たちと遊べてハッピーと言ってます。🫡🫡🫡