kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

ステップファーザーの死と母をそばで支えることができない

昨日 ステップファーザーの死の連絡が来ました。

突然の出来事で

衝撃です。事故でもなく前触れなくいきなりです。

日本に行って母を支えようとも思いましたが、こんな時に無情にも仕事が...引き継ぎの際に 前の人が全然仕事してないことを気づいた😨

そのようのプロジェクトが2つもあった。

 

一人は多分一生懸命に働いているけど 自分が何がわからないのかわからなかったのだろう...もう一人の若い白人男性はやってることは分かってると思うが、多分 他のプロジェクトを優先したのか???

時間がない 今どんなに文句を言っても仕事が早く進むわけではないので ただただ、処理するのみ。

 

電話でも、お話だけでも聞こうとも、仕事の締め切りが迫ってできません。

今本当にやばく、子供を YouTube 漬けにしています。😨😨

そして夏休みだって、子供の世話も、夫のお世話もあるから日本へ行くことは難しい。

せめて Face Time?

母は今辛いでしょうが、せめて私の姉や親族いや 友達が近くで精神的に母を支えてくれればと

 

海外生活 なので 覚悟はしておりますが、親に何もしてあげられないです。

 

私は 片親で育ち、その時は日本の景気も良かったので海外に留学。それでも片親って子供を海外に送り出すって、すごいな。

大人になって、私だったら絶対に子供を海外に出さんぞ...近くに行って欲しい🤔片親だから子供に不便をさせないとの意地があったのかな。

自分が成人してから母は再婚。

 

例えば 帰宅して誰かとその日に送ったことを話すとか

そういうありきたりな毎日が本当に尊いですね。限りある時間の中で、楽しまなければと、そして感謝。

 

母親 大丈夫か心配です。もちろん 悲しいのは当たり前ですが、メンタル面が大丈夫なのか...

カナダの義母の家は何かあっても、家中にセキュリティのデバイスがあるので、生きているか確認ができるが..

どのような言葉をかけても、ハズレな気がします。