kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

夫の初送迎 ー 子供をブラジル流柔術に連れて行った

昨日、夫がカナダに住んでいる義母の家にセキュリティ目的で、置いてある車が気になり、カナダへ行くことに。

 

背景:

コロナロックダウン中に、我が家で暮らしていたが、8か月家を空けたら、空き巣にあったのです。 家の中や外にRingカメラを設置して、たまたま夜中に起きていた夫が空き巣侵入をキャッチ。カメラ越しに声をかけて泥棒を追い出し、警察に連絡。 その背景があり、車一台を駐車して犯罪防止にし、別の車に交換を定期的にしている

 

子供が喜ぶと思い

夫にブラジリアン柔術の送迎を頼み、私はコストコへ

コストコのローストチキンと、ピザを持っていくため。

 

 

 

夫の目は厳しかった。

末っ子は運動嫌いで、競争も嫌いなようです。

一番やる気がないのは一目瞭然です。

 

自己防衛のためと、親の価値を無理やり押し付け兄妹と参加させられている感あり。

上二人はそれなりに楽しんでいるし、

特に息子は8歳の誕生月測定で55インチ(140センチ)で体重は84ポンドある。

したがって上から覆いかぶさって、相手の動きを封じる動きが得意。

 

 

末っ子は、精神年齢が幼いから、やる気のなさに関し、私は見守っていたのですが、

夫に毎月の月謝を無駄にしているのか?

と叱られました。末っ子は泣いて、もっとまじめにやると言葉では言いました。

 

ああ・・・・

夫とのボンディングタイムになるはずだったのに、

叱られて終わった・

まあ、私だったら叱らず、本気で練習する日は来ないでしょうが・・・

(だから子供を甘やかしているといわれるのか・・・)

 

 

さて、心を入れ替えて真面目に取り組んでくれるのか?

一筋縄ではいかないとおもいますが・・・

 

アメリカだから、あまり歩かないし、意識的に運動をしないと健康に悪影響です。 激しい運動を求めませんが、特に女の子は自己防衛の技を取得する必要が・・・

 

ちなみにカナダにおいてあった車は完全にバッテリー切れで

カナダのコストコへ行って、保証期間中だったので交換。

夫カナダのコストコでバッテリーを買ったこと憶えていた事にオドロキ。

ただ列がやたら長かった。。。。

トラックとその車を交換して、アメリカの自宅へ戻りました。

日中はその車に乗って、バッテリー切れを回避しないと・・

 

夫と、(車のために)3週間に一回はカナダへ行く必要があると・・・家族で行くほうが、入国検査スムースにすむので、私も行かなければならず、毎回渋ります。

片親が子供を連れていくと誘拐と思われたりすることもある。

以前は事実婚だったので、私だけ苗字が違く、大変な目になったので、

結婚をすることにしたのです。

 

義母は高齢一人暮らしなので、せめて孫に会える楽しむを奪っては良くないので、相手のメンタルヘルスのために、私も一緒にカナダへ行きますが、いつも渋ります・・・