kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

昨日は4時間半 マクドナルドにいました

旦那の課題 提出期限が迫っており、

私も仕事を片付けないとやばい。

 

家にいたらネットに手を出すかもしれないから、できるだけ子供を外に連れて行きたい。

 

同時に 私も仕事をしなければならない。

 

というわけで 当初の予定は マクドナルド 半分 公園 半分にするつもりでしたが、

マクドナルドの遊び場は公園よりもかなり小さいため、公園だと初対面の子供とと一緒に遊ぶことはかなり レアですが、マクドナルドだと自然に他人の子供と遊びます。

 

盛り上がりすぎて 4時間半 マクドナルドにいました。そして公園には行かないことにしました。

 

一番盛り上がったのは、ヨーロッパ系の男の子2人で、ほとんど英語を喋らなかったが それでも なんとかコミュニケーションをしてた。

 

子供も相手、英語 なかなか話せないのを察して、たとえ自分が 鬼じゃなかったとしても、相手がそう主張したなら即 諦めて、素早くゲームを再開しました。口論に時間をかけずに楽しむ方向へ 集中できたこと評価しました。

 

帰る時は片言の英語で、バイバイと言ってくれ、私の子供と一緒にいる時間でも楽しかったというのが伝わりました。

 

学校ではインクルーシブの環境で、知的障害のいる子供がおりますが、たとえ一時 物を取られたとしても、我慢をして大人に仲介してもらうことなど 学んだのでしょうか?  一歩 相手に配慮することができること、観察しました。