kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

ソリに行ってきました

今年は雪がすぐ溶けるので、ここぞとばかり 人気 昨日 ソリへ行ってきました。

 

女の子たちはすぐ怖くなって公園で遊び

息子はソリ続行。

 

長女 長男はマスクをつけていないので顔が赤くなった。

考えていることは他の人も同じで、たくさんの人が集まった。風邪をひかないようにと 気をつけて、あらかじめ準備した ホットココアで運転中 子供温めた。☕☕☕

この丘で夫も若い時にソリを楽しんでた。このクオリティで無料ってありがたいですね。

 

ちなみに 家の近くのソリ場は1人15ドル ぐらいかかるし...

 

意外と、スキーはアメリカでは裕福な人のスポーツみたいで、できないことはないけれども ハードルは高いかもです。そもそも雪がすぐ溶けてしまうし。私が子供の頃 一番近かった山はスキーが無料だったし、リフトも無料でしたし。

 

部活のようなものではなく、1回20ドル ぐらいのお金を払っての放課後 アクティビティ ならあるし(ちなみに 折り紙教室 6回で135ドル🤔)

 

話は戻り、

 

帰宅の際に図書館に寄り

月曜日は マーティンルーサーキング祝日なので学校がクローズして

しかも 日曜日と月曜日はめっちゃ寒いので(ただいま9F)

ほとんど家にいることが多くなるだろうから

そして安全なスクリーン タイム(変なウェブサイトに行かないため)のため、図書館からたくさん DVD 借りてきた。

 

図書館の スカベンジャーハントのアクティビティをやって

リワードとしてテンポラリータトゥーをもらったが

帰宅後、 タトゥーがはがれてしまってめっちゃ 号泣した長女。

普段は 聞き分けのいい子なのに

 

ものすごい 癇癪を起こして、すぐに図書館に戻りたいと。もうすぐ暗くなる のだし、道だって滑るかもしれないから ここは、ノーで通した私。

 

悲しいなら 好きなだけ泣けばいいよ みたいなスタンスを貫いて、いずれ 長女は諦めました。一生懸命 子供を楽しませるために、まずは家の雪かきをして車を出せるようにしたのに結局 号泣 か😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

翌朝 長女はもう タトゥーのことはどうでもいいと🫨

子育てってなかなか 一筋縄には行かないな🤨