kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

夫が11日間出張

昨日 空港まで夫を送って行きました。

ラスベガスでセミナーを受け

オレゴン 支社へ行って

ワシントン州の支社へ行って

それから帰ってくる。

 

 

オリジナルのプランでは週末に帰ってくる予定でしたが 私が、移動ばかりでは疲れるし

時差はあるし

学校の勉強もしなきゃいけないんだから

戻ってこないで そっちでホテルを取ったらと🤔🤔🤔🤔

あんまりお金に差がないのなら....

家にいると色々 子供が夫に頼ったりとかして、あまり 集中できないだろうし

私としてはぜひ 勉強してほしいが

多分 ホテルでプレゼンの練習もしてるんだろう🫣🫣🫣

 

たとえ 会社のお金だろうと、自分の部署のバジェットに関わることだから夫は倹約してます。旅行先でも自炊をしたりとか、あまり派手にお金を使うことはないです。

 

夫がいないと食事作りは楽になりますが、ちゃんと私だけでできるのか🫨🫨

 

今日は煙のアラームが電池切れになりつつ朝 ピーピーなって

家にはいろんなアラームがあるから どのアラームが原因なのかわからず

 

長女に聞いてみたら、すぐに場所がわかった😂😂😂電池 変更したが音が止まないので、電池を抜いた状態で夫が帰るまで待つ。私がポンコツでも 長女は鋭い😍

 

そして確か 今月末カリフォルニア州にも行く。数日間なので、夫が空港まで運転。

 

夫が務めている会社はコロナ前でも在宅ワーク。ワークライフバランスを考えた時にやはり 在宅 がいい👍👍👍毎月のように出張はあるが😑

夫がいない間

子育てダラダラしないように

夫がいなくても気を引き締めて👍

 

そして 夫がいないから残り物をひたすら 片付け

牛乳とフルーツ以外は多分 買い物しなくても良いように🤣🤣🤣🤣

一応 自分に買い物 制限チャレンジを

 

写真 夫の出張と関係ありませんが、自分がスポンジを焼いて夫がデコレーションしてくれました😍😍🎂