kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今年初 ブラジリアン柔術と昨日のトラブル

 

今年初の ブラジリアン柔術のレッスンへ行ってきました。

相手をしてくれた男の子に投げ飛ばされて 肩から落ちて 息子😭

 

まあかわいそうだけど本当の喧嘩だったらもっとやばいから、ある程度 免疫をつけよう🫠🫠

 

ブラジリアン柔術の後は図書館へ。

帰宅後 息子の iPad がないことに気づき

息子 号泣😭

iPad をなくしたらお金がかかるし、冬休み中に夫に学校の iPad で変なウェブサイトに行った事がバレ、かなり怒られ

持ち前の全 お小遣い没収。

 

落ち着いた時に私から夫に、息子だって 被害者なんだから没収した金は投資に回せばと🤔

 

我が家では勉強するとリワード マニーを稼げますが

悪さをすると罰金制度もあり。

 

閲覧したウェブサイトのポップアップ かなんかで

グラビア系の水着の女性たち

今から支援の名前も閲覧の履歴に🫨🫨🫨

学校のディバイスは 学校側がセキュリティの管理をするべきなのに😮‍💨😮‍💨😮‍💨

息子は被害者なのかもしれないが 夫はかなり ブチ切れました。

 

iPad リセットして閲覧履歴を削除。変なところに制限がかかって行って、履歴が普通に削除ができなかったのでした。

 

そのようなことが少し前にあり、 iPad が見つからないことで、いずれ 夫にものすごく怒られると思い、声を上げて号泣してました。

泣いても悩んでも iPad が見つかるわけではないから学校に行って見つかるか、待ってみよう と言ったが、息子は精神的不安定🫣🫣🫣

 

私はまだ人生経験が長いから、携帯 何度か なくしたことあります😑😑😑落ち込む というよりも自分に呆れる方ですがね😮‍💨😮‍💨😮‍💨でも金で解決できる問題だからそこまで落ち込むな とは言ってるんですけれども落ち込む 息子。

 

そして寝る頃になると次女がピンクの本がないと

図書館で借りた本のリストウェブページで見せてもこれではないか

 

かなり行ってる意味がわかんなかったが、やっと ピン カリシャスの本であるとわかって

それ 借りてないよと。。。

 

 その後 次女はかなり久しぶりのtantrum でギャン泣きでした。

 

今すぐ読みたいとダダこねて

なんで 年長なのにこんなに、精神年齢 幼いんだと🤔🤔🤔🤔

最終的には私が怒鳴って、黙らせました😑

 

息子の方はかなりの精神的不安定で一人で寝れなく

 

こんな時に夫がいれば、テキパキ さばいてくれたのに🤔🤔🤔🤔

 

ちなみにメールで担任の先生に iPad がないことを連絡したら、図書館に忘れてたと😑😑😑

iPad が見つかったことでやっと息子笑顔になりました。