kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

小学2年生息子のフィールドトリップに行ってきました

小学2年生息子のフィールドトリップに行ってきました。

私は男の子4人の責任者として...

  • 息子
  • インド系の男の子2人
  • 白人男子

意外だったのが担任の先生も シャファロンとして 数人の子供の面倒を見たこと。

小学2年生にもなると、そこまで保護者参加したくないのかな???

まあ 私と同じように できるだけ 全ての子供のイベントの参加をしている人もいます。

 

白人の男の子は別の友達と一緒にいたかったみたいでちょっとかわいそうでした。

インド系 男の子は親友のような感じですが

息子はその中に入ってみんなで楽しくしてました。mathクラブで顔見知り合いなので男の子も私のことを知っていた👍

 

フィールドトリップは11月なので寒く天候に惑わされない 室内👍  科学博物館へ行ってきました。

 

サンエンス ショウはすぐに子供たち 飽きて途中で退散。体を使ってサイエンスで遊べる方が好まれました。

このレゴのビルディング息子はすぐに名前を言い当てました。

レゴをしている際に息子の担任の若い女の先生が隣に座って一緒にレゴを作ってました。そして携帯の後ろに 韓流スターの男性2人の写真貼っており、私は韓流のスターのことはよく分かりませんが何か見ていけないものを見てしまったような...

アメリカに長年住んでいるせいか 男性 2人の写真で韓流 だからどうしてもBLに見える🫣  アメリカだったら やっぱり 筋肉系が主。

 

子供受けする構造で本当に楽しかったです。家から近い方の科学博物館 よりも 何倍も良かった。

この化学博物館は前々からチェックしててとっても行きたかったのですが、アメリカの中で5番目に入るぐらい 治安の悪い場所なので、例えば車の中のものを盗まれてたとか エア タグをつけられてたとかなら、安全に懸念があり、とても行ける場所ではなかったんです

 

でも本当に中身はとっても楽しかった。

 

 

メンバーになれば家族で1年間 99ドルで済みますし

室内だから 雪のシーズンなど子供の遊び 場にもなりますし

 

また行きたいですけど 駄目かな...

夏休みに私が仕事をしながら子供が遊ぶとか...

 

家にある一番古い車で行ったりとか🤔🤔🤔

 

 

4人の男の子の面倒を見てたので体力がすり減り、帰宅後は直 ベッドで仮眠。

息子の喜ぶ顔が見れてとっても嬉しかった😍