kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

プレッツェル作りのカオス

現在義母が訪れております。

家族でサンタと撮った写真を見てそれにコメントしたこともあり、ならば家に呼んでまたサンタと一緒に写真を撮ればということで。。。ということで旦那は母をカナダにまで迎えに行った。

 

 

私も旦那も忙しい中 子供と義母の笑顔のため色々と頑張った。 キャパを超えて旦那切れた エピソードを今回 ご紹介。

 

プレッツェルの作る材料は何と、旦那の職場で取引先との契約をするか否かで、相手から送ってくれました。

 

いつか作ろうね と思っても

いつもいつかはよく分かりませんが

なぜか子供が旦那にプッシュをしまくって

私が買い物 最中に作っていたのですが、作業が終わった後 お父さんは忙しいのにと子供にぶち切れ

 

生地が翌日になっても膨らまない

その原因を旦那に伝えたところ

なら私がやればいいだろうと

いきなり ブチ切れたり、

 

夫にはいきなり ブチ切れるのは良くないから、それにもしも 職場だったら最悪だよと。家族だからあなたの欠点を許してあげれるけどね、それでも限度はありますがね。

 

それでも自分の作品を終わらせるのだとやったけど結局失敗作。

 

なので 私が作りましたが、1回で失敗せずにできました。ブラジリアン柔術 へ行く前に子供にあげました。

旦那も美味しいと言ってました。

自分で作るからできたて

塩も控えめ👍👍

 

今度は子供と一緒に作ることで、一緒にアクティビティをしようと思います👍👍👍