kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

始めてクラスルームパーティーに参加しました

学校では年に数回クラスルームパーティーがあります。

 

  • ハロフィーンパーティ
  • クリスマス
  • バレンタイン
  • End of the school year

多分忙しかったのか?

今年初めてクラスルームパーティーに参加しました。

そして学校のハロフィーンパレードにも初めて見に行きました。

 

子供3人同じ学校へ通っているのでキンダーガーテンに在籍する末っ子のクラスのイベントの一つを担当。

 

ルームペアレントがクラスのパーティーを仕切るのですが、私だったら無理だな・・・ サポート役ならできますが・・・

 

今年のハロフィーンイベントは安全のために、警察主催のイベントと学校のイベントのみ。 外でのTrick or treatはしたことが無いし、今年は雪が降りました。

 

今朝のニュースで学校のハロフィーン行事でや薬物の入ったキャンディーを食べてしまった子供のニュースを見ました。 

アメリカのどこかで何かがあるから念のため子供のキャンディーを確認する必要がありますね・・・

 

www.youtube.com

 

薬物が入れば値段高くなるのに、なぜ子供に?

学校行事なら安全と思っていたのに、ショック。

 

話は戻り、子供の喜ぶ姿をみれたのでうれしいです。

 

これからはなるべく全部のクラス行事を制覇します。

 

ー>もし仕事上でのクライエントミーティングと被れば移動できるならミーティングの方を移動・・・ (少人数なので) 

 

私以外にもたくさん保護者が参加していたので、

みんな仕事の調整をしているの??? 夫婦や祖父母も参加していました。。。