kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

小学2年生の息子学校から14 パックのミルクを持ち帰ってきた

 

ユニバーサルフリーブレックファーストの際に、ランダムで牛乳か ジュースか 割り当てられます。

 

牛乳 離れをしている子供が増えてきたのでしょうか?

 

クラスの中で 14パックのミルクが余ってしまい、何と 息子 それを持って帰ってきた。

ひとパック 236ml。

もしも誰も飲まなければいずれ捨てられてしまうミルク。

正直 ミルクが悪くなってないか心配でしたが、ミルク パックの中には 常温保存のものもありますので、念のため 子供 味見たところ 全然大丈夫でした。

 

我が家はおおよそ1日1ガロンのミルクを消費しています。ミルク代 だけで週に18ドル ぐらいは払ってます。

できるだけ 背が高くなるように、ミルクをたくさん飲むことを推奨してます。

 

息子目線では自分が飲みたい時にも飲めるようにと、ミルクを全部持って帰ってきました🤣🤣🤣🤣

 

 

昨日 車に乗る際にものすごく、辛そうな顔をしてたので気になりましたが リュックがミルクで大変重かったようです。

 

前学期はお弁当と牛乳を 学校へ持ってったので鞄が重たくなり、それでは背骨に悪いと思いローリング バックパックを使用していましたが、今学期からはユニバーサル フリーランチとブレックファーストで、カバンが軽くなったのでリュックを背負って クラスまで歩いていました。息子がたくさんミルクを持って帰るかもしれないので、今日から ローリング バックパックに変更。

 

我が家ではお金の教育はかなり 力を入れていて、もし学校の朝食で食べないものがあったら 家に持って帰ってこいと子供に伝えておりましたが、まさか14 パックのミルク お持ち帰ることなんて想像していませんでした。

🫨

私が子供の頃だったら、学校の先生が厳しく 子どもたちが牛乳を飲むようにと 圧をかけられましたが、現代のスタイルでは強制できないのですね。

 

夫はこの行動に関して、息子に2 ドル払う価値あると言っておりましたが 私は1ドルでいいと思うと言って、息子に リワード マネーを払うことにしました。😍😍😍😅😅😅