kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

7歳息子 サマーキャンプで8枚プリント回答

小学1年生だから 足し算のプリント、簡単すぎると文句を言ったのか

 

掛け算と割り算もやった。

きっと息子の性格だから スピードでも誰かと競ったのかな。

 

ずっと iPad で本を読んでたりしてたから、プリントで息子の答えを確認できることは学びの場を放棄しているわけではないと分かり助かります🤣🤣🤣

 

まだ3桁の位の上がったり下がったりする計算マスターできてませんので残り1ヶ月切った夏休みの間で なんとかしたい😘

 

あと 文章問題 読むことをぶっとばしているような気がします。足し算じゃなくて 掛け算だろ😑😑😑全滅だ😑😑😑

 

 

学校で 文章問題が始まる前に家で文章を読んでから回答するように指導しなければならないな...🤔