kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

息子のゴルフ練習に付き合う際に、自分の態度を改めます

7歳 息子。

秋からは 小学2年生になります。

身長は140cm ぐらいで

大きめの方ですが、中身は甘えん坊。

 

ゴルフの練習の際に、

僕を見て とか

一つ一つのショットについて

私の感想を求め、

ボールがよく飛ばない時は、とても悲しい顔してしょっちゅう 泣きます。

 

では じゃあ今日の ゴルフ練習 もうやめる と聞くと、やめたくないと言ってまた泣く。

 

一つ一つのショットで感情がコロコロ変わり、かなり うざい。

感情のコントロールしてほしい。

でも2ー3年もすればこんなにベタベタしないんだろうな....

 

ママの掛け声 ひとつで、嬉しくなったり やる気が出たりしますので、ここは我慢と辛抱。成長するまでは、とことん付き合います。

 

 

娘2人はまだゴルフ興味が薄い ですので、椅子に座って見ております。ボール飛んだ場所をママに教えてくれます。

 

息子の練習を見たり ゴルフボールを取りに行く 余裕がなければできませんので、きちんと自己管理をしてだらだらネットを見過ぎないようにしなければなりませんね....

 

 

子供 寝かしつけの時は子供が寝付くまで携帯でダラダラとネットを見て、数時間見たりとかして優先順位狂ってました。

 

子供の隣でベッドの上で仕事をしながら 寝付くまで待つようにします。大人でもネット中毒 回避には、かなりのセルフコントロールがいります。

 

余談ですが、普通 子供 アメリカだったら赤ちゃんの時から 1人って寝ているような家庭がたくさんあると思いますが、我が家がもし子供が夜中に起きてしまったりするとどちらかの親が起きなければならず、旦那にできるだけ 休んでもらえるために、私が子供3人と一緒の部屋で寝ています🫣