kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

息子の6回目(最終)のゴルフレッスンが終わった

 

先週の日曜日 少々遅れて ゴルフ レッスンへ行ったらもうみんないませんでした。

どこへ行ったのかもわからず、

その日はレッスンを諦めて ダメもとで先生にメイクアップ レッスンを頼んだら、昨日 最後のレッスンを受けれるようになりました。😍

 

夏休み中 レッスン時間など おそらく 大変 暑いので、自分の都合のある時間で週1 を目安にドライビングレンジや、ポッター ショット、チップショットの自己練習をして、

秋のクラスで参加をする予定です。

 

ゴルフの競技人生は長いし、たくさん 老人がいますので焦る必要はないと思い、今回は ゴルフ キャンプなど 詰め込まないようにしました。おそらく 来年ではキャンプに行っても周りにあまり 劣らないレベルになりたい。

 

勉強でも親が主体となって 反復練習をすれば子供がだいたい 伸びますので、スポーツもそうであって欲しいですが、私あまりゴルフのことは知りません。

 

 

従って 図書館の eBook やオーディオブック や動画を見てゴルフを学び始めました。

 

そのうち 裏庭をbackyard golfに改造するつもりです。そうすれば私がいつも運転できなくても子供達3人でゴルフで遊べるので。🤔🤔🤔