kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

Labor day休日でも仕事

アメリカでは今日LABOR DAYの休日です。

普段から 時間管理 などうまくできない私は、締め切りが明日と 迫り今日は仕事です

 

子供は休みです

図書館やプールはしまっておりますので

おそらく仕事をしながらマクドナルドへ行こうと思います

 

今日は90F以上で暑いので。。。。

仕事自体は、15年以上も 同じ会社で働いているので慣れておりますが、子供3人で色々と手を焼き、もう9月の時点であと160時間以上の有給があります。なかなか消化できませんが、例えば朝2時間 有給を取ったりなどして、消化するしかないですね。40時間 は次の年に ロールオーバーができますので、それを目安に。

 

 

夫は今週の水曜日に 最終の課題を出して、ニクラス 無事終了。正直 10月にあるはずのコンプリヘンシブテストって受かる自信がないので、3月に受けたいとか....

仕事でも見ていて何であなたのレベルでそんなことしなければいけないのみたいな、ハイレベルと ローレベルの仕事をしています。

従って 休日だろうが、お勉強で1日 ほとんど 過ごします。

 

夫は南ベトナム出身で、正月の時に祝っていた際に 奇襲をかけられて戦争 負けたと言っております。

ですから なかなか 祝日というのは、ゆっくり休むことはあまりありません。

 

最近は勉強の関係で夫のストレスレベルが上がっており、できるだけ 子供が夫に怒らせないようにするために、ママができることだったら ママに聞けとか、怒られる前に片付けするよ とか、後はできるだけ子供を家から連れ出して、夫に怒られないようにしております。

 

私もできるだけ 食べ物の準備をして、夫のストレス軽減に貢献したいんですが、夫の食べ物に関する意識が高く苦戦しております。彼の親でさえ、夫に食事を作ること 恐れております🫣🫣🫣

 

でもできるだけ 私が準備をして、できれば少しでも夫が子供のゴルフ練習に付き合ってほしいと思います。