kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

バラを 茎から栽培することに挑戦

 

バラの枝が長く育っていき、枝も短く切って その後以前は地面にズボッと入れていましたが、全滅。

裏庭の5本の木を切った後に少々 隙間ができましたので、代わりの木が伸びるのがかなり時間がかかるので、その間も バラを植えたら良いかもしれないと思いました。

 

バラの苗 3本を買いましたがもっと バラがいる。

きっとバラを売る人たちは種から育てるのではなくないから栽培しているはず。

したがってネット検索。

 

試してみたところなんとか根が張って 新しい葉っぱが生えてきました。

 

おそらく 苗 一つにつき10ドルの価値があるはず。

ということで かなりの節約。

涼しくなってきた時に植え替えの予定。バラがたくさん 裏庭の斜面 側にあれば素敵だな。。。😘🧣🌹🥀