kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

通学の際の勉強

長男 長女を学校へ送り届ける時間 およそ7分。帰りの道 7分。習い事へ行く片道10分。

以前していたバス通学をやめ

私が送り迎えをすることになりすでに数ヶ月。

 

ワーママだから 隙間時間で子供に勉強させる。運転中は私が座っていられ、家事や仕事ができない時間。

 

この時間を使うことでフォーマルな勉強時間が短縮できるかも。。。

 

 

最近気づいたことが現在形 過去形 未来の動詞の使い方が2人とも間違いまくっている。

 

したがって 最近は

動詞の変化について

ママが説明した後に

子供が口頭で何回もリピートさせている形

 

学校から息子が物語を作って持って帰ってきたが、

動詞の使い方が間違っている。

私だってそんなに英語のグラマ-が得意なわけではないが、私がわかるぐらいだから教育者の方はもっとわかるだろう。学校の先生 もみんなに夏休みの勉強の方法の提案とか、個人指導の人のリンクまで教えてくれた🫨🫨🫨

 

しかも 昨日 うちの 迎えに住む小学4年生の韓国人の女の子が、図書館で 個人指導を受けてたことでかなり 衝撃 受けました🫨🫨🫨

うちの子はまだ幼いので 私が常にカツを入れないとスイッチが入らないからなかなか 他の人には  頼める時期ではないな🫨🫨🫨🫨

 

夏休みは 初歩的な 英文法を重点的にやる🤔🤔🤔