kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

子供のスクリーン タイムを制限しました

昨日 子供が放課後のサッカー 活動へ迎えに行った際に、息子がチキンダンスをしていました。

私は単に面白くて動画を撮っておりましたが、少女が息子は誰かにお尻を叩かれていたと言って、その後 なぜ叩かれたのか聞いて分かったところ、息子がお尻を突き出してフリフリ させていたから、冗談を込めて 他の男の子にお尻を叩かれたとか。その男の子も下着を見せていたとか。

 

旦那はそんなために参加料 各100ドル以上払って 放課後の活動に参加させてるわけではないと激怒しました。

 

ちなみに 日本では今も部活って基本 ただなのでしょうかね。小学校の放課後の活動ではお金がかかりますので、担当する先生エクストラで稼いでいると思います。先生以外でも放課後活動をターゲットにした企業もありますし。。。

 

  その後 息子の タブレットの調整をしてゲームと動画を見れなくしました。息子は普段 勉強頑張っているので、多少のエンターテイメントとして無料版の Minecraft をダウンロードした 私にも責任があります。結局 こんな風にして怒られるなら、言語の先生が主催するスペシャルエデュケーションに参加させられるはめに

なるなら、初めから息子の笑顔が見たいからと言ってMinecraft をダウンロードしなければよかった😨

 

学校へ移動中に旦那が息子のタブレットの制限をしたよと教えて、ボキャブラリーの練習のためにmiserable繰り返し言わせて、息子にI feel miserable when I don't have access to my game. と Miserableの使い方についても説明して 言わせました。😂😂