kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

木曜日は放課後サッカーの日

 

以前 終了間際に迎えに行った時に息子がチキンダンスをしてそれを動画に撮った私は、単に面白いと思っていたが夫にこっぴどく怒られその後 コンピューターの時間が制限された。

 

前回は、5、6人でゴールキーパーのポジションを 息子 していた。

 

今回は、ボール 触らなくて 良いから とにかくボールを追いかけろと(運動のために)指示をした。

 

夫は もしも 踊りたいんだったら、チアダンスに入れてやると息子を脅していた🫡

 

今回はまともに走っていました😂😂😂

 

良いポジショニングに立ってもボール 裁きができないのであまり役には立っていないが、運動はしていた👍👍  長女 もあまり ボールに絡めないが それでも 走っていた。

 

学校で放課後のアクティビティをしてくれると、ママとしてはちょっと楽です。でも本当にサッカーを学びたいんだったら、地域のクラブに行った方が良いのかな。うちの子供はサッカーが好きというよりも 親が、社交性のため、 運動のために子供が 訳も分からず参加させられている程度です。

今のところは 学校の生徒と一緒にサッカー することが知り合いを増やす意味で大切だと思います。

 

そしてサッカー後は食事をして、私がガーデニングをしている間息子と夫は庭でゴルフをしました。