kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

掛け算と足し算引き算役立つおもちゃを買った

 

子供なので 遊び感覚で学べるおもちゃを買った。年長の長女は 1桁から 5桁と 10桁の掛け算は分かりますが、自分で遊びながら学べるような便利アイテムを購入しました。

 

 

7歳の息子は位が くらいが上がったり下がったりする2、3桁の足し算引き算がちょっと苦手です。9月からは2年生になるのでなんとかくらいの上がったり下がったりする計算を夏休み中に 何とかしたいです。

自分が子供の時に学んだ やり方でやっても理解が難しいのでアメリカ風のやり方だったらブロックを使って教えているようなので、このブロックを買ってきました。