kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

セルフレジ を使うのをやめます

以前からセルフレジでスキャンし忘れたとかで時間が経った後に店から訴えられたとかそういうのがあり、弁護士は自分でスキャンしない方が良いと推奨していたんですけれども、ついさっさと終わらせたいと思いセルフレジ を使うことの方が多かったです。

 

昨日 末っ子を連れて店 行った際に、はしゃぎすぎて籠からおろせと言われ、走り回りものを見つけて購入するよう ねだられ、おもちゃも買いたいと言われ、ダメだと言っておもちゃを戻したんですけども 機嫌を損ねセルフレジでスキャンしている最中に色々と問題を起こしてしまいました。

やっとスキャンし 終わったと思ってお金を払う 段階になって買い物を置くところの台にお菓子を1つ入れてしまい 、機械がそれに反応してエラーが出てしまった。

 

職員さんの人が手伝ってくれたんですけれども 一品を余計にスキャンされてしまいました。しかしその段階でもう私は穏便に済ませたいと思い支払いを終え 店を出ましたが、余計に払わされたことも怒っているし、末っ子の赤ちゃん ぽい態度にもうんざりだし、 何よりも店の方が私をブラックリストに入れ、何らかの理由で 裁判沙汰になったら余計に弁護士 費もかかるし、もう末っ子の喜ぶ顔が見たいからと言っても店に連れて行くことを辞めます。

 

 旦那に話をした時、さらに末っ子が 旦那に怒られてしまい、こんなになるんだったら初めからノー 言っとけばよかった、と後悔しました。

これからは ピックアップ オーダーや発送、コストコなら10個以上なら店の人がスキャンする形にします。とにかく自分でスキャンをして嫌な疑いがかけられないことを回避するために、自分でしないことにします。