kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

雪かき、予定はなかなか思い通りには行かない

明日ぐらいはものすごく寒くなるので今日こそ ソリに行けるかと思ったが、雪がたくさん降っています。

 

 

今年は雪が降ったらすぐ溶けたので、ひょっとしたら 今日を逃したらソリに行けないかも。

雪って 私にとって子供達の無料のエンターテイメントなので待ちに待っていましたが、現実は甘くない。

 

雪の下の方が水っぽくて

なかなか機械では

除雪が難しい。

家の前とかでは雪を完全に取り除かないと 翌日はかなり冷え込むので、アイス状になるから作業しなきゃいけないと分かっているのですが、体力の消耗も激しい。

とりあえず家の前と通り道 をショベルで 除雪して

スキー用ズボンがないので

足がめっちゃ 冷たかった

 

こんな時に夫がいないのって😵‍💫

3年ぐらい ずっと スキー用パンツを買おうと思ってるのだが、さすがにケチを止めてスキー用パンツをオーダーします

 

ちょっとしたら 私がスキー用のズボンを買うことで、もうちょっと頻繁に子供を寒い中でも公園に連れ出すことができて、運動とスクリーンタイム 回避できるかもですし。

 

作業してる間に子供が みんな着替えて

外で遊んで

家の後ろで遊んでいたが

雪が強くなって戻った。

 

結局 スクリーン タイムが多くなり😮‍💨😮‍💨😮‍💨

長男は男の子系のものを見たいが

次女は女の子系のものを見たいので意見が分かれ😑😑😑

 

 

後ほど ズボンを2重に履いて除雪に再トライします。