kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日は放課後サッカーを早退しました

 

最近 ものすごく日差しが強くなったと感じます。

オゾン層が薄くなったのかな。。。

外の草がだんだん 枯れてきた

少し 外に出ただけで腕がちょっと火傷したような感じになります。

別に私は肌が弱い方ではありません。

 

外で作業をするなら午前の11時前か午後6時頃以降ならだいぶ マシになってきます。

 

今日の午後は32°c/ 90F。

 

木曜日の放課後は長男と長女は サッカー 活動があります。

暑いだけならまだ耐えられても 、日差しが強くて危険ではないかと思いました。

 

天候が悪い日は屋内でサッカーをすると聞いておりますが、

今日みたいな日は 室内サッカーにした方が良いと思いますが、念のため早めに学校へ行って自分自身で確認をして

 

もし外でサッカーをしているようなら 子供達を連れて帰ろうと思いました。

 

サッカー 開始から30分後に学校へ着き

子供達が外でサッカーしているの確認後

今日は早めに帰ります と担当者に言いました。

 

たまたま 休憩時間でコーチとすんなりとコミュニケーションを取れましたが

息子の水筒が空であること気づきました。

 

これ 1時間 サッカー させたらかなりのレッドゾーンだな。。他人を信じていないというわけではないのですが、やはり 自分で確認をして良かったです。