kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

子供が遅刻をしそうになりました

普段 子供の送り迎えは私がやっています。

今朝 珍しく仕事に没頭していつも家から出る 5分後に気づいて、慌てて子供を学校へ送りました。

 

無事に間に合いました。👍

 

よく考えてみると私が小学生の時、親に学校へ行くように急かされたわけでもないし 時計だって持ってなかったし、もちろん 携帯もない。

 

遅刻をした記憶がないので、なんとかちゃんと学校へ行けてたのだと思います。

小学1年生とかよく寄り道もせずに、ゆっくりせずにきちんと学校へ行けてたのかな。。。姉と一緒に登校した記憶もありません。

 

アメリカ生活 慣れてしまい、子供だけで外歩くの怖すぎると思ってしまいます。