kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

庭の手入れ

 

昨日は、Weed and Feedを庭中にまいて、

今日は家の裏の大通り側の芝生の小枝、松ぼっくり、枯れ葉など30ガロンのボミ箱を使い拾って、その後Weedwackerで草狩り。

ガーデンの雑草とり、この時期はやること沢山です。この時期は月曜半休使って庭の手入れをしようかと考えています。

ちなみに愛用しているWeedwackerは以下です。

https://www.homedepot.com/p/RYOBI-40V-Expand-It-Cordless-Battery-Attachment-Capable-String-Trimmer-with-4-0-Ah-Battery-and-Charger-RY40250/307663070

 

そしてタンポポを見つけては、掘って取り除いたり、時間がない時はWeedwacker 応急処置をします。

子供が家にいるため、頻繁に家に入り子供の無事を確認して、また作業しました。近所では造園サービスを利用している家もありますが、インド系を含めるアジア系の家庭ではDYIのほうが多いと思います。やはり、その分教育にお金を費やすという価値観が似ているんだとおもいます。6人ぐらいの男性が数時間庭の手入れをしているところを見ると、$400ドル以上支払っているのではとおもいます。

我が家では3人の子供を最低でも大学院までの授業料を支払いたいと思っているし、その分投資に回すので自分たちで庭の手入れしています。旦那は仕事をしながら博士号取得のため忙しいので、主に私が庭の手入れ含めできる家事は旦那に頼らないことが前提です。しかし、旦那は料理にうるさいので結局旦那が担当することが多いですが… 

ママ作業している間、旦那が出張中なので子供に勉強を見ていられないので罪悪感あります。長男はタブレットでゲームできるし、娘2人は一緒に遊んでいるから子供は文句いいませんが。

今日は雨の予定で公園につれていけず、マクドナルド行こうか?といっても長男は行きたくないといいます。子供3人の意見がわかれ、子供が文句言わないなら家で仕事始めようかな、と思っています。でも、息子スクリーンタイム何とか管理しないとあとでツケを払うことになりそうで、やっぱり家から連れ出すべきかと思っています。