kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

エアショーへ行くことを止められた

以下の事故とは別ですが、

 

 

https://www.wxyz.com/news/incident-reported-sunday-at-the-thunder-over-michigan-airshow-in-ypsilanti

 

今年 子供をエアショーのオープン ハウスヘ連れて行こうと思いました。

夫はエアショーは 事故が起きるから危ないと言われ(私の知ってる限りでだいたい毎年どこかで事故は起きている)、それなら エアショーの始まる前のオープンハウスなら良いと許可が出ました。

 

しかし 当日 天候が悪く

私の体調も優れず

断念しました。

 

あまり人が集まるところに行けば、アメリカですので犯罪も起こりかねませんので朝一番のオープンハウスなら、安全かもと思いました。

 

今年のエアショーの事故の記事を見つけ、自分の判断が正しいと言われました😑😑😑

 

おそらく 毎年のように接触事故が起きますが、アメリカの軍人さんではなく、

雇われて エアショーに参加した会社のようです。まあ 本当の軍人さんでしたら、地元の エアショーに行くの無理ですよね...

 

 

夫 曰く、飛ぶ飛行機が見たいなら飛行場へ行けよ...と😑

 

来年 条件が合えば、朝一で エアショーを見ずオープンハウスヘ(無料)行きたいなと思う私でした。そしたら 飛行機の中の操縦室へ行けるのではないかと...