kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

十年ぶりにカップラーメン食べました

旦那にであってから、即席ラーメン、生ラーメン、そして自家製ラーメンとレベルアップしていきました。

2週間ぐらい前、韓国の辛い辛ラーメン、買わない?と旦那に提案しました。

我が家ではレストランで食事すること基本的に辞めました。コストダウンもありますが、旦那はかなり料理の腕が良く、そこらへんのレストランより上手につくれます。 もちろん、マクドナルドの遊び場がある店舗は、私が子供が遊んでいる間仕事もできるので例外ですが。

旦那も基本的在宅ワークなので3食、家で食事です。手間抜きすることで負担を減らすといったのですが、旦那は自家製ラーメンを冷凍すればと論破されました。そして自家製ラーメンのすばらしさ、コスト削減など延々と語り、結局時短にならんとおもいましたが、 旦那を説得すること辞めました。

 

ちなみにコンビニでおいしい食べ物やお店でもレベルの高い総菜のある日本はうらやましい。旦那はベトナム出身ですがもしも日本やベトナムにいたらこんなに料理する必要ないな、と思います。

 

今日雑草取りをしている最中にウオールマートの配達があり開けてみると辛ラーメンありました。仕事、学業と忙しい中、私のことねぎらってくれた旦那素晴らしいと思いました。早速、冷凍トウモロコシ、ホウレンソウ、わかめを入れて食べました。あとで旦那にお礼します。