kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

旦那出張、不便なこと

うちの旦那は普段在宅ワークですが、出張もありです。

今月は出張する予定はなかったのですが、基本リモートの博士号過程でワシントンDCで授業が入ってしまい、飛行機代や宿泊代を節約するためについでに職場へ行く名目で出張中。

州によって異なると思いますが、子供が留守番ありえないので末っ子がプリスクールへ行くさいは、3人の子供全員で学校へ行かなければいけないし、上2人を小学校へ迎えに行くとき(小学校はキンダーガーテンから5年生まで)、末っ子と一緒に行かなければならりません。

 

明日コストコへ買い物行きたいときも3人連れて行かなければならず色々と不便です。

逆に家事は旦那がいないと減るので少し楽です。