kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日健康診断へ行きました

毎年するべきの健康診断、産後体重増え元に戻らずもうすぐ5年。その間ずっと健康診断さぼっていました。

きっと若い時に子供産んでいたら体系もとに戻りやすいと思いますが、3度の高齢出産でさすがに体重増えまくり、子育てなどあまり自分の体形の優先順位下げていました。

高齢出産だから子供のためには長生きをするべきなので何にでも早期発見が大切。

そして中国人の同僚に健康で大切なのは体重だけでないだろ、と促され

痩せない自分を受け入れ、健康診断してきました。

次はFollow upのため3か月後に予約取りました。

 

時短のため車で5分以内に行ける病院にしました。

女の先生ならだれでもいいと伝え、インド人の女のお医者さんでした。

変なスウィッチが入って一生懸命笑わせようと話してしまいました。 子供の小児科の先生もインド人女性です。

 

若いころはとにかく痩せたいとおもっていましたが、今は健康のため、特に体力のための運動と変わりました。